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患者さんの権利とお願い
医療は患者さんと医療機関における信頼の上に成り立っております。
林病院においては、当院の理念である
「わたしたちはあなたとともに 納得し安心してうけられる 質の高い医療をめざします」
に基づき、患者さんの権利と患者さんのお願いを制定しました。

患者さんの権利
良質な医療を安心して平等に受ける権利があり、ひとりの人間としてその人格や価値観などが尊重されます
治療や検査等についてあなたが理解できる言葉や方法で、納得できるまで説明や情報を受け、その上で同意・選択・拒否することができます
治療にあたり医師や医療機関を選択すること、他の医師の意見を求めることはあなたの自由です
診療の過程で得られた個人情報やあなたのプライバシーは保護されます
患者さんへのお願い
的確な医療を行うためにも、ご自身の心身の状態をできるかぎり正確にお話しください
説明を受けても分からなかった事や不明な点は、何度でも納得できるまでご質問ください
すべての患者さんが適切な治療を受け、快適な療養生活をおくるために必要なルールをお守りください
当院は医学生や看護学生などが見学実習・研修を行う研修施設でもありますので、ご理解とご協力をお願いします
( H19.4.2 )